2012年09月02日

Twitterの片思いフォローをチェックする

Twitterでは、自分が2000アカ以上フォローしちゃうと、そこからはフォロワー数の1.1倍しかフォローできないとゆ、制限があります

なので、それ以上フォローを増やしたかったら、こちらからしかフォローしてない、いわゆる片思いフォローを減らすのは、かなり重要だったりしますねぇ

とゆことで、私のやり方の、備忘録です

まず、OperaからFriend or Followにアクセスします
fof1.jpg
OKが、提出になってますが、気にしない( ̄▽ ̄;)

IDを入力して提出して、しばらくすると、こちらから片思いフォローになってるアカが、ズラッと出てきます
fof2.jpg
このページをブックマークに登録してしまえば、次からは直接飛んでこれます
 
ここで、Operaのメインバーの「ツール」の「リンク」を選びます
fof3.jpg
 
ちなみにメインバーがないときは、リンクがどこにあるか知らないので(;´∀`)メニューの
fof4.jpg
「ファイル」から、メインバーを出します
 
 
リンクのタブの中のredirect_by_IDうんぬんとゆ部分が、該当アカへのリンクなので、パソコンの性能に応じてムリのない数のタブで開きます
fof5.jpg

あとは、アカごとにフォローの要不要を判断して、外すべき人のフォローを外し、開いたアカのタブは全部消してから(←重要、これをしないとリンクタブがややこし〜ことに)またリンクタブに戻って、残りのリンクをタブで開いて……を繰り返します

何度か繰り返せば、はい、すっきりヽ(*´∀`)ノ
posted by 深沢 at 11:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289826669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

