2012年08月19日

DTI ServersMan SIM 3G 100に加入

http://dream.jp/mb/sim/

100Kbpsで月額490円のデータ通信サービスですねぇ、試しに入ってみましたヽ(*´∀`)ノ

DTIにはフルスピードのサービスもありますが、 http://dream.jp/mb/dc/ 話にならないくらいに遅い遅い、と、叩かれてた印象が強いので、こっちも100Kbpsどころか10Kbpsくらいしか出ないんじゃないかな、なんて思ってましたが、いまんとこはGalaxy NEXUSに差して80Kbps以上はコンスタントに出てるので、まぁ許容範囲かなとd(゚ヮ゚*)

こんなことより、設定にはまってしばらく通信できなくて、泣きそ〜でした( ̄▽ ̄;)

いろいろ試した結果、説明書には、認証タイプは 『CHAPまたはPAP』 と書いてあるのですが、NEXUSではバカしょ〜じきに『PAPまたはCHAP』にするんじゃなくて、『CHAP』に設定しないといけませんでした、PAP対応が今月25日からなのが、影響してるんでしょかねぇ(-ω-;)ウーン

そんなこんなで、IIJmio解約後しばらくWiFi専用だったNEXUSも、自力通信が可能となったので、とくに、福岡ドームの野球を見に行ったときのau混雑対策に、威力を発揮してくれるものと期待してますヽ(*´∀`)ノ
posted by 深沢 at 07:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

