2012年05月31日

IIJmio 128K


ファミリープランを使い切ってみましたが、128Kは超えてますねぇ(^-^)/
posted by 深沢 at 15:47| 福岡 ☀| モバイル的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

Fusion IP-Phone SMARTに加入

AndroidスマートフォンのIP電話は、今まで050 PLUSを使ってましたが、OSのアプリ自動終了に巻き込まれていつの間にか着信ができない状態になってたり、そもそもほとんど発信をしてなくて月額基本料をムダに払ってる感があって、もったいないな〜と思ってました

そんなとこに、さっそ〜と(?)現れた、基本料無料のFusion IP-Phone SMART、月に10分間話すとすると、050 PLUSが月額基本料こみで349円なのに対して、こっちは168円で済むので(計算ちがいがあったら知りません(;・∀・))通話が少ない人間の味方だ〜いとゆことで、さっそく加入してみました( ´∀`)

050 PLUSとちがって、接続情報も開示されてるとゆことで、好きなSIP対応アプリで通話ができますが、せっかくですから、Androidに標準でついてるSIP機能をつかってみました

たぶん今時のAndroid端末の多くは、端末の設定の中の通話設定項目の中に、インターネット電話の設定、とかなんとかゆとこで設定できるはずですが、今回はIIJmioのデータSIMを入れてるGalaxy NEXUSに設定するので、なぜかNEXUSでは本体設定から通話画面に設定が移動した同項目に、必要事項を入力します



うちでは、なぜか最初は認証が通らなかったのですが、再起動したらあっさり通りました

IIJmio回線でもWiFiでも、アプリ落ちを気にしないでばっちり発着信ができるので、けっこ〜便利そ〜ですねぇ( ´∀`)

ちなみにまだ、誰とも通話してないので、通話品質とかは不明です(;´∀`)このサービス同士の通話は無料なので、私のまわりで使う人が増えたらい〜なぁと思ってますヽ(*´∀`)ノ
posted by 深沢 at 22:22| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

